AgIC使ってみた

話題のAgICを使ってみた。

1798216_10151962366513244_838212005_n

 こんな感じで書いた所に電気を流す事ができるという、素敵アイテム。これはとっても面白い。

単にLEDを光らせるだけじゃなく、ちょっと遊んでみようと小10分ほど…やっぱり何かに書いて使いたくなっちゃよね!!

グルグルを書いてみる。

 書いた所に沿ってハサミで切って…光ったー!!

そして次は、トランジスタで増幅させて、LEDを光らせてみる。

これは何かというと、グルグルに切った紙をビョーンと伸ばしたりひねったりすると、微妙に抵抗値が変わるから、トランジスタで増幅させて、LEDの光りが強くなったり弱くなったりする感じ。

例えば他にも、これを音にする事で、紙をビョーンと伸ばしたりひねったりして音に出して遊んだりといった事もねっ!!

単に電気を流す回路を書く事以外でも、めっちゃ遊べそー!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください