Intel Edison and Xtion & OpenNI2

IMG_5529


depth CPU Load Avg
running about 30fps.

 

NiTE(User Tracking is running).

めっちゃ簡単に動きます。と言うか…普通に動きます。方法は次の通り。

1. install libusb

opkg install libusb-1.0-0 libusb-1.0-dev

2. download OpenNI from here.

wget https://www.hirotakaster.com/download/OpenNI-Linux-x86-2.1.0.tar.bz2
unzip OpenNI-Linux-x86-2.1.0.tar.zip
tar -jxvf OpenNI-Linux-x86-2.1.0.tar.bz2
cd OpenNI-2.1.0
sh install.sh
source OpenNIDevEnvironment

3. reload udev rule and connect Xtion to Edison(use J16 Micro AB usb connector).

udevadm control --reload-rules

4. run SimpleRead

cd Samples/Bin
./SimpleRead

「Intel Edison and Xtion & OpenNI2」への3件のフィードバック

  1. いつも参考にさせていただいております。

    現在、NITEの方をEdisonに導入しようと考えているのですが、
    どうにもこうにもうまくいかない状況です。。

    もし、ご迷惑でなければNITEのサンプルを頂けないでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  2. こんにちわ。NiTEを入れてEnvironmentを読み込めば動くと思いますが、どの辺で動かないのでしょうか?NiTEは大っぴらに再配布はNGなので、個別に連絡頂けたら対応します。

  3. こんにちわ!

    返答が遅れ申し訳ございません。。。
    EdisonにNiTEを入れようとしていたのですが、
    rootに割り振られている容量が足りなく色々と試行錯誤しておりました。

    パーティションの振り分けを変更し、再インストールしたところ無事動作を確認できました!
    ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください